シイタケの値段!もってこいしいたけが期間限定並みの「納得」価格♪

。3セット計6枚まったのですが、一枚が穴が開いていて使い物になりませんでしたとても残念です。本日届きました。

コスパがいい♪

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

シイタケ しいたけ もってこい【送料無料】原木シイタケ栽培用浸水袋【原木栽培用浸水袋】 [しいたけ栽培/シイタケ栽培/椎茸栽培/原木栽培/浸水] 原木シイタケ栽培にもってこいの浸水袋!

詳しくはこちら b y 楽 天

頑張って育てて焼いて食べたいです。イメージ的には傘を入れるビニール袋を大きく厚くした感じです。なかなか丈夫な袋でした。念願のほだ木を購入したので道具を揃えるための購入です。今年初めて原木でシイタケ栽培を試みています。今後も浸水のたびに使うと考えるとそこまでの金額ではありませんがこの値段でしたら口を閉じれる物や中で浮いてしまう気を固定する方法など何かしら入ってるとうれしいですね。原木は、近所のホームセンターで購入しましたが、浸水袋、ナメクジ除けネットがなく、こちらレ購入しました。袋に水一杯ぐらいまでなったら、袋をねじり・・・木を押さえつけながら何かで縛るのが良いと思います。また、木が浮いたのは上部のビニールを折り畳んでブロックを置き解決。まぁ普通の厚手のビニール袋って感じです。横向きで上にジッパーなどが付いていたらいいなぁ。丁度丸太がすっぽり入りました。耐久性もあり!使いやすいサイズです。でも、原木は浮いてくるし、原木が水を吸って上まで入れたはずの水は減っちゃうし、水を入れると重いし、意外と多くの水が必要だったり、あまり使い勝手は良くないです。レビューを参考に購入しました。他のレビューにもあるように!水を入れると木がういてきます。早速実践したいと思います。幸い?同時に買った椎茸の原木が細いものでしたので!1袋に2本入れ使いました。皆さんのレビューで書かれている通り、木が浮きますので、その辺の対応を考えておいた方が良いです。袋は!2本原木が入る大きさのものです。レビュー通り丈夫な素材で安心しました。浸水後!約1時間で木が水をかなり吸い上げ足しました。もちろん!到着後すぐに開封し使用しましたので私がつけたものではないです。買って良かったです。当然、原木の方が比重が軽いので、上からレンガを二つのせて重しにしました。